Piano |
|
 |
ケイ赤城 |
“Miles
Davisバンドに在籍した唯一の日本人”というコピーはとうに不要だろう。真の意味で最先端のジャズを産み出し続ける、圧倒的な力量と個性の持ち主。 |
|
 |
大石 学 |
叙景的・叙情的でいて芯の通ったオリジナル曲が美しい。自己のトリオの演奏はピアノトリオの一つの完成形との評価も。Bill
Evansやヨーロピアンジャズ好きなら一聴を。 |
|
 |
大口純一郎 |
“知る人ぞ知る名手”が、近頃は実力にふさわしく知名度も上昇中。大らかで暖かなプレイは時の流れを忘れさせる。モダン、フリージャズのほかラテンバンドPulplinosも活動中。 |
|
 |
辛島文雄 |
清冽で誇り高いプレイは円熟期を迎えて更に清々しい。Elvin
Jonesのスピリットを受け継ぐ、日本ジャズ界の重鎮の一人。 |
|
 |
後藤浩二 |
瀟洒で都会的なセンス、プレイの確かさで注目を集めつつある若手。品の良い演奏からはしっかりした軸足を感じる。 |
|
 |
佐藤允彦 |
ジャズ〜現代音楽〜日本の古典〜世界各地の伝統音楽etc.、ジャンルの境界線を軽々と飛び越え自由自在に歩き回る、日本ジャズ界が誇る大才。軽妙洒脱なエッセイストの顔も。 |
|
 |
続木 徹 |
繊細なリリシズムとゴキゲンにファンキーな面を併せ持つ。「日本のフュージョン」と一線を画すサウンドのCHICKENSHACKは彼と土岐英史(sax)山岸潤二(g)の三頭バンド。 |